part04:1018年7、8月 九重楼討伐



前回のあらすじ→赤火を召喚して槍の指南をゲット。地味に陽炎もゲットしました。

7月の咲色宮一族です。
7月初めに第二子(シキ様と福招き美也さまの子)が来ました!
不手際で撮れてなかったのですが、、、
男の子!土目土髪火肌の子です!
名付けは四流予定の当家の2家系め!フルーツの名前からつける家系の始祖ということでカジツくんです
先月赤火召喚という、今後は使用禁止のズルを使って取ってきた槍の指南があるので、槍使いにしました。
シキ様訓練お願いしま〜す
2ヶ月のしかステータス画面がなかったのですが、、、
美也さまの高い技風がないですね、、、あれば、笹ノ葉丸を狙って、エースアタッカーになって欲しかったな
でも、交神画面で技風は貰えてるので、裏にあります。次世代で表に来てくれるといいね。
体火はシキ様、美也さま共に高かったのでカジツも高めですね!体風がいいな〜 体水は低めで少年顔だし、小柄で足の速い子なのかな?
リメイク版と違って無印は趣味や好きなものなどがランダムで書かれる欄がないので、完全に自分でキャラ付けする必要があるところが無印版の大変なところであり、醍醐味ですネ

あとこの心!!水と土!優しい子!礼儀正しそう!
これはただ優しいだけじゃなくて、他人を犠牲にしてしまうことは絶対にしない!できない!みたいな頑固さがありそう
と、いうことで、咲色宮一族は基本2ヶ月みっちり訓練をつけてあげるスタンスでいこうと思うので、きせつさん単騎出陣です
きせつさんの性格的に、父さんと2人で討伐に出て、来たばっかりの弟を家に1人にして行くことはしなさそうだもんね

カジツ「あねうえ、どうかご無事でおもどりください」
シキ「きせつさん、少しでも疲れたら月の途中でもすぐに帰っていいんだよ」
きせつ「討伐、見事に果たして参りますので、お父様はカジツの訓練をよろしくお願いします」
今月白骨城出てるんやった
まあドクロ大将ゾーン越えた後の鉄クマはまだ倒せないから行かないけど
首切り大将でも大変なときもある鳥居は論外なので、九重楼かカッパパークの2択です
できたらカジツでダルマさんの解放条件(福招き美也の子)を満たしてるので、また行きたい!
なので下見をお願いします!楼内までの坂での討伐でいいよ〜

◎今月のタスク
・戦勝点、奉納点を稼ぐ
・無事に帰る
黄川人くんやっほー
黄川人くんが楽しそうで何よりです
七月!赤火はナシ!戦いまくって稼ごう
どんなものか試しにあっさりで戦闘
スロットは黄色アイテムはツブテだけなので特に欲しいものは今のところ無いね
このくらいじゃかすり傷!
薙刀気持ち良すぎる
俺屍、序盤はどれくらい強い薙刀がいるかで難易度変わるよね
きせつさんかっこいー!(黄色い声)
全然やりあえるな!流石きせつさん!
多分先月、お父様が交神に行っている間に家で自主訓練とかしてたんだろうな
30だけか、、、と思うけど、独り占めできるならちょっとはランクアップできるかも
あっさりだと余裕そうなのでいきなりどっぷりにする舐めプをします
4両イェーイ
鬼ワラさんやめてあげて!こっちは1人で頑張ってるんだよ!!
仕返し〜!
ランクアップ!
心は唯一風が一桁しか上がってないな〜
やっぱりきせつさんは真面目で堅物だよ
体もまだまだ上がってるね!
また4両イェーイの時間!
回復は怠らないこと!お父様との約束です
思ってたより技力がもたないかも、、、というのと、あんまり健康度を減らして帰るのもどうかと思ったのでまたあっさりに戻しました
逐一モード変更してしまうプレーヤー
炎1つで五年坂に着いた
これどっぷりのままだったらダルマさん家まで到着してしまうからあっさりでいいか
手のひらから卵飛び出してる方々
スロットはゲキマズのままです
反撃だー!
戦勝点鬼ワラと変わらんな、、、
今月中にもう一回ランクアップしたい
これは木の影からスッと背後をとったきせつさん
初手
連続手番いいネ!
無傷で倒せるし、何よりかっこいい
その後何回か戦闘してランクアップ!
技風頑張れ!できればきせつさんがいる内にブンブン刀を使ってもらうつもりなので技風には生きてもらわないと
天邪鬼軍団と激突
天邪鬼ってなんか縦に並んでて薙刀で倒しやすいイメージがある
勤勉・真面目・努力家なきせつさんの攻撃を避けるんじゃない!!(怒)
宝箱はきせつさんの身体を心配してくれてる
煽りマシーン天邪鬼
逃げるなー!!
あーあ、天邪鬼が一所懸命にやってるきせつさんを煽るから、ストレスで健康度下がってるじゃないの
何もしてないのに二匹も逃げる
逃げないから天邪鬼よりいい奴らだ…
ダルマん家までの鬼の分布について、レポート書けるぐらい戦ってる
真面目なきせつさんなら、ホンマに帰ってからレポート書くかもしれんなぁ
いつもの成長
さっきから体土ちょっと低空飛行してる?
天邪鬼!!お前らはもういいよ!!
木霊の弓くれ〜!
今度はちゃんと仕留めました
といった感じで、天邪鬼に徹底的に煽られた一月だったな、、、
天邪鬼により健康度16ぶんストレスが募ったみたいです
大丈夫だ、、、次来る時はお父様とカジツがいるから天邪鬼エスケープマシなハズ
今月の最終ステータス
体土低空飛行って言っても火よりも高いのか
帰っておいで〜
お父様とカジツが待ってるよ
「おかえり、きせつさん」
【1018年8月】
のんびり父様による訓練(散歩)の成果
低いけど、このくらいだよね
心水高いのはこの親子だな〜って個性を感じる
一年目で行ったらボコボコにされて来月討伐できなくなるので行きません
行くなら来年の戦力次第かな
早いな、、、始めてからもう4か月経つのか
きせつさんの交神希望がきせつさんすぎる
長所を伸ばすor短所を補う
のどちらかを言われる気がしてた
長所、火かな?火の男神様で序盤にいい人って誰いたかなぁ?また見よう
今月の訓練はきせつさんです
シキ様とは教え方が違いそうだな
厳しいけどスパルタにはならない程度に訓練つけてやってください
2割引きになってたけど特に欲しいものはないので買いません
これシキ様が買い物に行ったら買っちゃうんだけどね きせつさんがいたら無駄遣いを抑えられる
桧の胴丸、結構上がるな〜
買ったらお金が残らないので見送るしかないけど
で、今月なんですが、交神しようと思います!
次の子を弓使いに、最後の子を剣士にしたいんですが、剣士の子の初陣とシキ様の出撃可能が被ったら防具がなくなるので、シキ様最終月で訓練2ヶ月目になるようにしたいんです
で、3子と4子の生まれを一月あけたいので、それができるのが今月しかないので

今月交神、来月カジツ初陣にしたらスムーズに進められる
静さまいいよな〜
可愛いし、父系母系のいいとこが来たらかなり強い子がくるよね
う〜ん
これでもいいんだけど、、、
前様は前周でお世話になったし
今回こそ!お小夜さまにお願いします!
お小夜さまも父系母系がバランスよくバラバラで、うまいこと来たら技と体は穴がなくなると思います
特筆すべきは技土!これがきたら木霊の弓を持たせたい!
初代はプレーヤーの加減にもよるけど、何人かの女神様にお世話になる一夫多妻になることが多いので、この子にはこの女神様!とかがないので、せっかくならいろんなタイプの方の子が欲しいよね

丁度火、風、土で交神の属性もバラけるからいいよね

お小夜さまには、
「あんたも、好きかい?」
と言われました
何について聞いてるんだろう、、、?
お小夜さまのことは大好きです

よろしくお願いしま〜す!
できたら技土の高い子をお授けください
きせつさんカジツくん兄弟は、訓練で家にいる間に花火見れてたらいいね

俺屍京はどれくらいのものが復興してるのか全くわからないけど、うちの俺屍京では既に花火があります

今月はここまでになります!
プレイ記読んでいただきありがとうございました
よければ来月以降もどうぞよろしくお願いします🙇














 






















コメント

このブログの人気の投稿

咲色宮一族part0 概要

part01:1018年4月 双翼院討伐