part03:1018年6月 双翼院討伐




Q.赤火召喚のイラストがある月は何をする月か
A.赤火を召喚する月です

前回のあらすじ→シキ様が福招き美也さまと交神。どんな子が来るか楽しみ〜 
今回、赤火を召喚した討伐でございます
(これだけ色味おかしい写真しかありませんでしたが、赤火がなかったのでリセットした時空です。無印俺屍は赤火厳選リセットで火時計が変わる仕様)

ヘボプレイヤーが出陣準備パートを収録し忘れてたので、いきなり討伐からです
前回は交神だったので、術の習得はなし、道具も特にいじっていません

今月のタスク:槍の指南ゲット          右近亭のドクロ大将相手に槍の指南を狙っていきたいので、いい位置に赤火が来るまでリセットしました(3回くらいで済んで良かった)

早速尻子玉大将にケンカを売ります

矛錆びを落としてくれたのでゲット   

天女の小宮までは基本どっぷりで時間経過ゆっくりで進めます(その時々によってモード変更はアリ)

宝箱チェックのお時間です          あっさりとどっぷりではだいぶ中身に差が出る気がするのであっさりに変更



もっといい物入っててもいいんじゃないの!?  丸薬はもう十分です

どっぷり→あっさり→しっかりに変更〜     そろそろ多めに奉納点が欲しいので 流石にどっぷりでの戦勝点5は不味すぎる


なんか刀と防具スロットが止まった       蛇麻呂とか首輪とか笹ノ葉丸くんたち、来てくれていいんだよ?


やめられない・とまらない・薙刀士


剣士の一撃の大きさはいいんだけど、薙刀の一列一掃は後半になっても外せない


 

武器と防具、黄色ではないけど、店レベル上げてからお金がなくて新調してないので期待


 

めちゃあがるじゃないか、白雪の小袖くん!!  そりゃちょっと強度のある着物はね、強度があっても所詮は着物だからね(石綿の着物を見ながら)



あと、初期装備だった小鉄を罷免して木の葉二ツを使いましょう

攻撃モーション!かっこよ

攻撃モーション!かっこよ(2回目)      何を隠そう、剣士の攻撃モーションめっちゃくちゃ好きです

シキ様成長!優しさが溢れていらっしゃる
ここだけ見てたらそこまで素質悪い気はしないんだけどな

きせつさんも成長!              心風低めで、顔グラの印象も相まって責任感強そうに見えるね

やめられない・とまらない・薙刀士(2回目)

当時の自分!絶妙によくわからないタイミングのスクショを撮らないで!

ユニバーサル・ゾウランド・ソウヨクイン(UZS)は大江山越え後にオープン予定です       まだ準備中らしい

この人たち、きせつさんの一撃で倒せないから非常に面倒

その後まだ赤火じゃないけど、弥五郎どんの出現エリアの様子見に行ったんですが、暴れ石やめて!!

赤火のなかった時空で、弥五郎どんが倒せるか下見に行ったんですが、手も足も出なかったので素直に逃げます

きせつさんも分かってるね

さよなら弥五郎どん!赤火で会おう

〜回復〜


ぼちぼち練り歩いてたら蛇麻呂が青火で当たった!あんまり使ったことない

赤火の時間!うちのほんわか初代がガチる時間ですわ

無印俺屍の難易度を壊す陽炎様!!       ボス戦の自分的必須術が早めに手に入って良かった〜                   ちょっと習得難易度高いので使えるのは次の世代になるかな

陽炎くれー!

ヨッシャ!シキ様はこういうタイミングで思わずガッツポーズをしてくれる人だといいなと思っております

来たね!槍の指南!きみがほしい!!

シキ「じゃあ、大事な場面は父さんに任せるね」 源太「任せろ」

ドクロ大将は倒せたけど、弥五郎どんは倒せなかった…

いただきィィ!!


「今月の目標達成ね」

優良防具もハッピーセットでついてきました 

槍の指南をゲットして、熱狂の火は消えてしまった〜

最後に少しちょっかいをかけに行きましょか

痛い

〜治癒〜 

宝箱の中身、ヘンな符よりも現金のほうがよっぽど嬉しい

あとはきせつさんが弥五郎どんに挑みたがってました

終わった〜

次の子来るぞ〜!!

美也技風出てたら槍使いするぞ!(出てなくてもするだろうけども)

帰っておいで


シキ様の好物、、、?甘い物?シキ様は甘党だけどきせつさんは辛党な気がするんだけど、どうなのかしら

最後に今月の成長を振り返ります
どちらも今月の成長は一回でした
アイテム重視の討伐だったからね


やさしい心数値


先月、心技体を一緒に貼り付けたら見にくかったので、心と技体に分けて貼ります


気が強い

体は父上より高くていいね


今月は以上になります。

閲覧いただき、ありがとうございました。

よければ来月もよろしくお願いします🙇


コメント

このブログの人気の投稿

咲色宮一族part0 概要

part01:1018年4月 双翼院討伐

part04:1018年7、8月 九重楼討伐