part01:1018年4月 双翼院討伐








































































毎回プレイ記録の合間に入る絵をトップにもってこようと思う
 
咲色宮の血は絶えず、4月始めましょか〜
手始めに、何をやろっかな

前回のあらすじ【このデータを作った】

とりあえず一族の確認を

初めてなのでイツ花ちゃんがコマンドの説明をしてくれます

うおお!褐色肌親子だ!

初代当主様の名前をシキにしたのは前回にも書きましたが、第一子ちゃんはシキ様と同じ意味で、きせつちゃんにしました

初期ステータス&素質の時間です
シキ様〜!低い、、、素質点は24点でした
このデータの前に、初代&第一子ちゃんが、前回一族(銀柳一族)の第一子くんと第二子ちゃんと色まで被ったので消したデータがあるんですが、その時の初代様も素質が低くて、それでも25点はあったんですが初代の素質の最低って何点なんでしょうね

きせつちゃん!
素質は169点でした 父上の7倍です!つよい
火の素質が全部高くて、お焔さまの子!って感じですね
特に体の火は嬉しい

最初から持ってるアイテムの整理をします
ランダム効果の七光の御玉は自分のプレイでは使わないので換金します
使いたいアイテムなんだけど、自分がラストエリクサー症候群なのとここぞという戦いでランダム効果なのが悩ましいアイテムです

七光貯金で若葉ノ丸薬(ポーション)を15個爆買い
チキンプレイヤーには大事なアイテム

残った七光貯金で商業に投資します!
2ランク上げられたけど、手持ち373両になったから良い装備が買えるのはもう少し先になるね

幻灯屋で写真撮影も
木のフレームで80両は高いけど、当時の写真技術を考えたら妥当なのかな

サルの・・・おしーりィ!

📷パシャッ

さあ、やっとですが!
出陣しましょか

初陣は双翼院にします
鳥居は小稲荷がこわい、九重楼はダルマさんまでしか進めないのに比べ、ここはやわらかカッパちゃんがいます
個人的初陣で1番行きたくないのは鳥居です
一個くぐった先には固いタヌキと茶釜が合体したみたいな奴と、小稲荷と、紅こべ出現が早いのがつらい

高山みなみさん、かっこいお声。
PS版黄川人くん、イケメンですわ。

やってきました双翼院

カッパがジャンプでお出迎え

戦闘開始!

緑髪褐色肌かわいいね〜!

初手攻撃やめてほしい(切実)

 シキ様いいダメージ!ウロコ娘を一撃で倒せた

きせつちゃんの進言

攻撃+アイテムです 符や御守とか、興味持ってるんかな?

前列攻撃進言だから気が強い子なのかなぁ?

えいっ!32ダメージ!最初は弱めだけどこれから強くなろうね〜

最後はシキ父上に決めてもらいました

成長もいい!この調子でドンドン強くなってくれ〜

絵面の変わらないプレイ日記ですいません

ちょっとでも健康度が減ったらすぐに、買い込んだお薬を使っていきます

3倍!!今月は小銭しか稼ぎがないので、ちょっとでも多く戦勝点がほしいところ

ナイス進言😊👍

 成長も重ねているのでもう尻子玉大将も一撃!

3倍おいしい!
アイテム的な戦果がないので宝箱を漁ったり
 
 
ずっと白浪を求めてるけどきてくれない〜
羽休め台の宝箱チェック
ここの宝箱、最序盤ではおいしいイメージがあります
槍の指南は羽休め台のすぐ先にあるんやね(当たらなかった)
剣士の登場モーションかっこいい✨
大群が面倒なので、父上、きせつちゃんのお祖父様を召喚します
おじいちゃーん!!
あなたの孫は褐色美少女ですよ〜!!
シキ「父上、お願いしま〜す」
源太「まかせろ!」
源太さんは自分の株を上げて去っていきました
そんなこんなで4月終了!たくさん成長できました
帰っておいで〜
ただいま、イツ花さん

【今月の成長まとめ】
−シキ−


心の水が大幅に上昇、優しいお父さんです
体もまんべんなく上がって、いい感じ

−きせつ−
きせつちゃんは心水、土低めで、火と風が強いです
技も同様 来月も頑張ってね👍

【一族の第一印象とか】
シキ様はのんびり父上だと思っています
死去時に追記して、イメージの変化を楽しもうと思います

きせつちゃんはツンデレ嬢。
自他ともに厳しく当たりますが、心根が優しいので、(初期ステータスで心水高い)なんやかんやのんびり父上を受け入れています
【一族の目印ぽいの】
今月はここまでになります
来月からは軽いマンガを挟みながら進めていきます
今回も拙いプレイ日記お読みいただき、ありがとうございました
よければこれからもシキ様たちの歴史を、よろしくお願いします🙇‍♀️



コメント

このブログの人気の投稿

咲色宮一族part0 概要

part04:1018年7、8月 九重楼討伐